「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

とかげの可愛い嘘

e0021004_23393151.jpg友達に誘われて「とかげの可愛い嘘」の試写会に行ってきました。
アリ(カン・ヘジョン)は、先日観た「トンマッコルへようこそ」でも不思議ちゃんキャラでしたが、この映画でもかなり不思議ちゃんです。ジョガン(チョ・スンウ)とのやりとりはなかなか面白く、劇場内は笑いが絶えなかったです。
コメディかな?と思わせておいて、中盤からすごいラブストーリーに!
ジョガンが素直で純朴で、たまらないのよ。こんな人に愛されたいわ~!と感情移入しちゃって涙が出ちゃいます。アリは嘘ばかりつくけど、ジョガンはすぐ信じるの。かわいいのよ。あっ、別に純朴な青年を騙してみたいって思っているんじゃないですよ。

アリが「ハンサムな銀行員と結婚したい」と言ったあとの二人のやりとりがお気に入りです。確かにジョガンはハンサムじゃないけど、とても優しそうでこのストーリーにはピッタリの俳優でした。
子役もかわいかったです。

後半は劇場の大半の女性が泣いていたはず。
私だって鼻をすすりながら大泣き。
泣ける映画とおおげさな触れ込みだった「Sad movie」よりずっと素敵なお話です。
大きな映画館では上映しないかもしれないけれど、韓国の素敵なラブストーリーに浸ってみてはいかがでしょうか。
オススメです。

私もアリが食べたお寿司が食べたいなぁ・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-11-25 00:02 | 映画・新作