「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

黄金パフェ

今日はカレッタ汐留の茶寮 都路里(つじり)に行きました。
以前ここに来た時は、行列がずらーっとできていて断念したのですが、今日は天候が悪い上、時間帯がよいのかスンナリ座れました。

e0021004_21394399.jpg抹茶ゼリーや抹茶カステラののったパフェも魅力的だけど、季節柄さつま芋ののった「黄金パフェ」(1,050円)に惹かれてしまいました。
白玉やほうじ茶ゼリー、さつま芋の甘露煮、抹茶アイスクリームなどが入っていて、とても楽しめる味です。サクサクした玄米がトッピングしてあります。黄色くウズをまいているのは、さつま芋を裏ごしして甘味を加えたもの(・・・固くない芋ようかんみたいな味)です。

食べる前は一日の疲れで足腰がヘトヘトだったんですが、「黄金パフェ」ですっかり復活しました。
[PR]
by km_achin | 2006-11-11 21:44 | 食べ物・飲料