「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

メガネ選び

e0021004_23583735.jpgこのところ、友達の間でビーズのアクセサリー作りが流行っています(今さらって言わないで~)。
かくいう私も一年半ぶりにビーズで犬のストラップ作りに挑戦。
最初は快調にビーズにテグスが入るのですが、だんだん疲れ目になってくると、テグスが入らないこと。特に、ひとつのビーズの穴に何本もテグスを通さなければならないときが難易度大。
あと少しっていうところまで完成しているんですが、なかなか先に進まないんです。

友達が言うのには、もしかして老眼?って気づくのは、こういうビーズ作りの時らしいよ、と。
「ビーズも見えてる」「テグスも見えてる」「だけど穴にテグスが入らない・・・。」

嫌~!

e0021004_2359375.jpgビーズ友達の1人が、先日老眼鏡を購入しました。行きつけのブティックで購入したとのことで、お値段は2600円。
黒地に花柄が素敵にあしらわれたフレームで、お揃いの柄のケース付き。このケースも小ぶりで持ち運びに便利なの。

まだ、私はかろうじて老眼ではないものの、気になる話題です。

快適視生活応援団というサイトで目やメガネについてお話しできる「快適eyeのしゃべり隊」というコーナーがあります。ちょうど、そこでもメガネ選びのいろいろなエピソードが載っていて、興味を惹きました。青山にポップなメガネ屋さんがあるよー、とかメガネ選びのポイントは・・・などの情報が載ってるんです。
青山のメガネ屋さん、気になります。
[PR]
by km_achin | 2006-11-02 00:07