「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

天使の梯子

映画「天使の卵」の続編だというので、ドラマ「天使の梯子」を見てみました。「天使の卵」は観に行く予定ではないのですが。

あまり感情移入ができなかったなぁ。夏姫の年下の彼、慎一の髪型が変なんだもん。
サッカーの北澤 豪さんを思い出してしまった。
しかも、動揺するという演技ではベタなドジばかりしていて、痛い!
夏姫(ミムラ)の演技もあまりうまくなかったなぁ。

慎一の祖母の葬儀の日(らしい)の夜に夏姫のところに行っているが、大事な日にフラフラしていてよいのだろうか。号泣シーンも、セリフを絶叫しているみたいだったもの。

ところどころ挟み込まれれる「天使の卵」のシーンは、「若い人たちの切ない恋」という感じでなかなか良さそうでした。

でも、ドラマと映画のコラボってどうなんでしょうね。
私は、映画はドラマとは別格だと思っているので、コラボにより価値が下がるような気がしました。
このドラマを見て、感動もしなかったし、「天使の卵」を観たくもならなかったし。

いまいち。
[PR]
by km_achin | 2006-10-24 00:39 | ドラマ