「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

一家に一台「マルチパワーステーション」

e0021004_21452029.jpg今日、細長い包みが宅配便で届きました。
「何だろう?」と開けてみると、懸賞で応募した「マルチパワーステーション」 (¥7,350・税込)が当選していました。
外箱に「携帯電話充電機能付多機能ラジオライト」と書いてあります。要するに、地震や台風やアウトドアなどで電気が使えないときに、手動式で発電したり、太陽光で発電して、携帯電話の充電をしたり、白色LEDライト・蛍光灯を点けたり、ラジオを聴いたりできるという優れものなんです。

早速手動式の発電を体験してみました。ハンドルをくるくるまわすと、おぉー、白色LEDライトが明るい!
ハンドルを240回転(2分間)まわすと、白色LEDライトは8~10分、ラジオは30分聴けます。

太陽電池による充電は、受光時間3時間で、白色LEDライトが30分、ラジオが30分聴けます。

息子達も手動式発電を楽しんでクルクル回してます。
だったら、DSの充電もこの「マルチパワーステーション」で出来ればいいのになぁ(無理だけど)。
遊ぶ前に一仕事。クルクルクルクル・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-10-22 21:48 | 懸賞