人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

銀座カクテルセット

新製品をいち早くキャッチできるモラタメで、今回はサントリー「銀座カクテルセット」を試してみました。
老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋」とのコラボレーションにより実現した、果実を極めたプレミアム・カクテル、 「銀座カクテル<メロン>」「銀座カクテル<マンゴ>」です。280ml.のボトル缶1本209円(税抜き)です。
銀座千疋屋といえば、昔、私が勤めていた会社で、「ここ一番」の贈り物として使っていました。一度みんなで食べてみようと、枇杷を買ったのですが、一粒がケーキ一個分のお値段でした。とてもおいしかったんですが、それ以来は食べていない高級品です。

銀座カクテルセット_e0021004_2103323.jpg
一日目は「銀座カクテル<メロン>」を飲みました。
キャップを外すと、とても甘いメロンの香り。息子たち(未成年、っつーか小学生)が「飲みたーい」というほどフルーティーな香り(飲ませませんが)。飲んでみると、香りほどはメロンっぽくないかな。お酒がキツイかも・・・。色は薄めです。

二日目は「銀座カクテル<マンゴ>」
これもマンゴの香りが濃厚。マンゴの甘さとお酒がいいバランスで、私はこちらの方が好みです。

ちょっとしたおつまみを食べながら飲みたいお酒です。
by km_achin | 2006-10-04 21:06 | モラタメ