「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

『筆算パーフェクトマシーンSS』を試しました

e0021004_22312054.jpgいつも新製品をタメしているモラタメで、今回は筆算の不得意な長男のために進研ゼミ「チャレンジ4年生」の『筆算パーフェクトマシーンSUPER SPEED』を一週間のお試しでお借りしました。
この教材が届いたとたん、長男は大喜びで、早速説明書を読んでいます。
ハムちゃんというキャラクターを成長させるために、筆算をクリアさせるんです。クリアすれば、ごはんがもらえます。ハムちゃんはごはんをもらっても、「ホカノガ ホシイ」とワガママをいうことがあるので、ハムちゃんが喜ぶようにたくさん問題を正解しなければなりません。クリアできないと、「キミノ ニガテ ククノ トレーニングヲヤルキュー」とか「ヒキザンガ ニガテ」とか表示されて、九九や引き算も勉強できるんです。
やりだすと止まらない楽しさ。長男もずっと楽しく勉強してました。自分の苦手なところも教えてくれるので、力がつきそう。正解が続くとどんどん難易度を上げられるし、他の遊びも付いているし。
あっという間に一週間過ぎてしまい、まだやりたいという息子。私も、老化防止に使いたいです。「ヒキザンガ ニガテ」って指摘されちゃったし(恥)。

携帯ゲーム世代の子供にはピッタリの教材ですね。
[PR]
by km_achin | 2006-09-23 22:34 | モラタメ