「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

フェルト人形「スーパーマリオのキングテレサ」

今、絵画教室で子ども達はフェルト人形を作っています。
先週はフェルトのもとになるフワフワしたものを石鹸水の中で丸い形にしました。子ども達は水遊びが楽しいのかうるさいくらい騒いでました。
今週は先週作った乾いた玉に、好きな色をのせて、特殊な針でブスブスと刺すとだんだん張り付いていくのです。
最近はイベントでもフェルト人形を作るコーナーがあるみたいです。夏休みに汐留に行ったときに、フェルトの指人形を500円で作るブースがありました。
e0021004_2144759.jpg
長男の力作。「スーパーマリオのキングテレサ」
テニスボールより少し小さいくらいです。
この人形を乗せる台座と蓋みたいのも作ってました。
キャラクターのことなので、私にはよくわかりません。

今週も私は油絵制作中・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-09-21 21:57 | 手作り