「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

トマトの収穫

親戚に不幸があり、葬儀に出たりするため、実家に行っていました。
斎場の近くに、おじさんの畑があります。
趣味で、種からトマトを育てているのですが、その数400本!
赤くなりそうなトマトを収穫するだけでも毎日3時間かかるとか。
告別式まで時間があり、おじさんが「トマトをあげるからおいでー」と言うので、みな喪服のまま畑へ。
「花粉もつくし、泥だらけになるし、落ちたトマト踏んだらたいへんなことになるから、道で待ってて」とおじさん。
もぎたてのトマトを丸かじりする私たち。
おじさん喪服が泥だらけ。
「いいんだ、いいんだ。クリーニング出すから」と無頓着なおじさん。
まだ、告別式があるんですけど・・・。
袋にいっぱいトマトをもらって、斎場へ。e0021004_19224128.jpg
おじさんは、奥さんに服の泥や花粉をパンパンはたいてもらって取りました。

告別式が始まって気が付いたんですけど、
「おじさん、靴が泥だらけですよ。」
[PR]
by km_achin | 2006-09-20 19:27 | 食べ物・飲料