人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

メガネ男子

最近は「メガネ男子」というモテ系のジャンルがあるそうですね。この間、ふらっと寄った快適視生活応援団というサイトで見つけました。
メガネをかけている男性がモテルというのは、なんだかうれしい。なんてったって、我が家の小4の長男はメガネ君だからです。
長男は、小学校の視力検査で毎年、視力が悪いと指摘されていて、しばらく放っておいたのですが、さすがに眼鏡をかけた方がいいだろうと、今年の4月に眼鏡を作りました。
最初は抵抗があったようで、学校へ行くのに家に眼鏡を忘れていくこともしばしば。
この頃は、朝起きるとすぐ眼鏡をかけています。眼鏡をかけて見える世界が普通に思えてきたのかな。

メガネ男子_e0021004_125131.jpgいい調子だったのに、半年目にして眼鏡のツルを破壊してしまいました。
ガーン。私なんか10年も同じのかけてて、ようやく去年新調したのに!
眼鏡屋さんで、ツルを取り寄せることに。
ツルがいつ届くかわからないし、あった方がいいということで、もう一点眼鏡を作ることにしました(手前の眼鏡がはじめて作ったので、奥が新調したもの)。
長男に気に入ったデザインを選ばせると・・・なんと前とあまり変わりばえのしない眼鏡に・・・。
眼鏡は、大事にしてね。

めざせ!「メガネ男子」!

<追記>
私のイチオシのメガネ男子はジョニー・デップだわ。
女性だとアンジェラ・アキが素敵!
みなさんは、誰がイチオシですか?
by km_achin | 2006-09-16 12:08 | 子ども