「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

住んでみたい街

HOME'Sなどインターネットサイト運営会社で組織する『全国住みたい街アンケートプロジェクト』のサイトを見てみました。 『あなたが住みたい街。』に掲載されている8大中枢都市(札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡)の中で、住んでみたい街をあげたら、やっぱり大阪でしょう。e0021004_0252463.jpg
なんと言っても食べ物がおいしい。ダンナが大阪に出張に行くと、ふぐの唐揚を買ってきてくれて、これがおいしいの。はも料理とかてっさとか、リーズナブルなお値段で食べられるらしいです。私も独身の頃、何度か訪れましたが、お好み焼きに万能ねぎがどっさり入っていて、おいしかったなぁ。
大阪のページを見ていたら、難波(浪速区)の「なんばパークス」でショッピングをしたくなったし、帝塚山(住吉区)の街並みを散歩したくなりました。
活気があって、いい街ですよね。
[PR]
by km_achin | 2006-09-03 00:33