「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

観賞用とうがらし

今日は、朝からトイレが近く、大きな声では言えないが血尿が出てしまった。
もしや、これは膀胱炎・・・。去年、初めて膀胱炎にかかったときに、「これはクセになるから」と言われていたのだが、やっぱり再発してしまった。疲れとかストレスとかでかかるんだよねぇ。のん気に映画ばっかり観ているのに、これほどストレスを抱えているとは!
すぐに病院に行き「膀胱炎だと思うんですが・・・」と言うと、「尿検査しますね。」とお医者さん。しばらく待合室で結果を待つと、診察室に呼ばれ、「当たりです」と。いや、クイズやってるんじゃないんだけど。
抗生物質を処方され、貧血のためフラフラしながら家に戻る途中、お花屋さんでふと足が止まる。e0021004_1705890.jpg

「観賞用とうがらし」

かわいいではないか。
オレンジの実のものや赤の実のものがあって鮮やか。形もどんぐりみたいなのや、とうがらしのように細いものもある。
丈夫そうなので、3本購入。
家に帰り、長男と一緒に寄せ植えをした。これは長持ちするかな。この間植えた花はみごとに枯れたし。
まだ、貧血気味なので、一日、寝てました。
[PR]
by km_achin | 2006-08-29 17:04 | お気に入り