「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

クイックルワイパーワックスコートシート

我が家はフローリング部分が多く、ダイニングやキッチンの床もフローリングです。食べこぼしも多く、とても汚れがち。さらに夏場に窓を開けていると砂埃が入ってきて、フローリングがざらざら。
フローリングがくすんでるし、ワックスをかけなきゃいけないな、と思いつつ何もしない日々だったのですが、この度、モラタメ花王株式会社『クイックルワイパーワックスコートシート』 (598円)が当たりました。
e0021004_17283917.jpg
説明書を読みました。フムフム・・・。
ワックス液がすぐ出るので、ワックスがけしたいところでセッティングする・・・と。
おおっ、ジュワーッと出てきた!
足跡がつかないように、拭きながら後退していきます。
シート1枚で6畳分というだけあって、8畳を超えたあたりで、しっとり感がなくなってきました。
最初に拭いたところが一番ジューシーで綺麗になったようなので、今度使うときは、一番汚れたところから拭こうっと。

今まで洗剤を使って雑巾で拭き掃除をしていたけど、立ったまま掃除ができるから楽です。香りもワックスのにおいじゃなくて、さわやか(ハンドクリームみたいな香り?)です。10分で乾くし、においが残らないので、来客の前にサササッと拭いてもよさそう。

フローリングがツヤツヤになると、掃除した!という充実感がこんなに得られるのね。
[PR]
by km_achin | 2006-08-18 17:32 | モラタメ