「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

アイランド

ちょっと暇ができたので、映画「アイランド」を観に行ってきました。
私がよく行く映画館では、午前中の初回上映は1200円なので、まず「何を観ようかなー」とネットで検索。夏休みなので、午前中の上映は子供向けが主。大人向けの中で評判がいいのが「アイランド」でした(Movie Walker の8月4日現在の評価 5点満点53%、4点が28%)。

映画館に着くと、開場前なので入口に列が・・・でも、ほとんどポケットモンスター目当てらしい親子連れ。
この映画館では会員になると、有料チケットごとにポイントが貯められて、6本観ると1本無料で観られるというので、早速500円で会員になりました。

映画の日でもレディースディでもないので、客席は空いていて、10人ほど。映画が始まってから入ってくる人もいて、20人ほどで観ました。

主演のユアン・マクレガーが白いユニフォームを着ているんだけど、いい筋肉がついてて後姿がなんともいえずかっこいい!
前半は「☆5つ????」と疑問に思いながら観ていましたが、中盤からスピード感はでてくるわ、ハラハラするわで「☆5つ」(パンパカパーン!!!)
スカーレット・ヨハンソンは、ピストルとか構えて「○×※!!!(何といっているのか忘れた)」とドスの利いた声で命令している時がかっこよかったなー。逃走するのにマックの家で洋服を選んでいて、コスプレ衣装を手に持って「?????」となっている顔はかわいかったです。

ユアン・マクレガーが精悍でかっこよかったので、ネットで他にどんな作品に出てるのか検索。えっ、「スターウォーズ エピソード2」のオビ=ワン・ケノービ役でしたか(←知らなすぎ)。今、「エピソード2」を観直してます(この間、テレビ放映していたもの)・・・あぁ、「アイランド」のユアン・マクレガーの方が好みです。
[PR]
by km_achin | 2005-08-04 14:51 | 映画・新作