「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

壁画「明日の神話」

e0021004_2229136.jpg汐留の日テレプラザ ゼロスタ広場で、岡本太郎の壁画「明日の神話」を観てきました。入場無料ですが、休日ということもあり、入場を待つ長い列が出来てました(8月31日まで公開中)。
メキシコで発見された時は穴だらけだった作品をよくこんなに綺麗に修正できたものだと感心してしまいました。
壁画はとても大きく、中央の骸骨の白い部分は盛り上がっています。おどろおどろしい部分もあれば、かわいらしいキャラクターも描かれ、ずっと眺めていても飽きません。
実際、カフェテラスの前に壁画が展示されているので、ゆっくりお茶を飲みながら鑑賞できます。

e0021004_22294342.jpgBeTAROのスタンプラリーをやっていました。三箇所で岡本太郎のクイズに答えて、正解のスタンプが3つ揃うとガラガラ抽選に参加できます。早速、私も参加したところ、赤玉がコロッと出て、「おめでとうございまーす!」と。
壁画の前で写真を撮ってもらい、立派なフォトフレームをいただきました。閉じるとB5サイズになる上質なシートに、壁画の写真が載っていて、記念になりました。

別の場所では「GO!SHIODOME ジャンボリー2006」というイベントを開催していました。日替わりでいろいろなアーチストが出店しているようです。自分で作品も作れるコーナーがあり、今日はトンボ玉や、フェルトの指人形、万華鏡などを作っているお客さんがいました。いろいろ見てまわるだけで、なんだか創作意欲が湧いてきます(沸くだけで多分作りませんが・・・)。
こちらも8月31日まで開催中です。
[PR]
by km_achin | 2006-08-06 22:33 | お気に入り