「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

Be TARO! 岡本太郎に出会う本

e0021004_21452211.jpg無料でモラえる小額でタメせる新サイト「モラタメ」「Be TARO! 岡本太郎に出会う本」(Gakken 1,600円)が当選しました。

メキシコシティで発見された「明日の神話」という巨大壁画の修復作業が終了し、8月末まで日テレプラザ・ゼロスタ広場で公開されていることで、最近「岡本太郎」への注目度が高まっています。テレビの特番などもあったので、改めて岡本太郎の天才ぶりに驚嘆していたところでした。

この「Be TARO! 岡本太郎に出会う本」は、すべてカラーページで、作品やエピソード、太郎の写真などがふんだんに盛り込まれています。
付録で、「明日の神話」ポスターと「太陽の塔」ペーパークラフトと「TAROとカード」(どうやらタロットカードにひっかけているらしい)が付いています。「TAROとカード」は太郎の格言のようなものが、一枚にひとつずつ書かれていました。31枚のカードの中で、気に入ったのは

「他人の仕事はもちろん たとえ自分の仕事でも なぞってはいけない」

岡本太郎が言ったんだな、と思うととても深みがありますねぇ・・・。

作品の綺麗さ、美しさ、奇抜さに触れ、宝物の本になりました。
[PR]
by km_achin | 2006-07-26 21:48 | モラタメ