「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

e0021004_22997.jpg「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を公開初日の初回で観てきました。
んも~、ジョニー・デップオーランド・ブルームも素敵!!

実は前作を観てなくて、映画公開前にテレビ放映しないかしら、と密かに期待していたんだけど、やりませんでしたねぇ。とりあえず映画館に着くとパンフレットを購入し、キャラクター相関図をチェック!

とにかく全編、アトラクション・ムービーというか大運動会というか、楽しさ満点。
大玉(かご)が振り子になったり、大玉ころがしがあったりと、緊迫した状況なのに、みんなやけに楽しそう。
巨大タイヤころがし(タイヤじゃなくて水車だけど)も酔いそうだけど、なんて楽しそうなのかしら。串刺しの果物のシーンはかなりツボでした(DVDになったら何度でも繰り返して観たい)。

それにしてもジャック・スパロウ、走り方が面白い~。そんなヘロヘロした走り方じゃ、敵に追いつかれちゃうよ。

オーランド・ブルームのワイルド系美男子ぶりにノーサツされまくり、ジョニー・デップのいっちゃった演技(及び化粧)に大笑いし、とっても満足度の高い映画でした。

あまりに面白かったので、ヤマダ電機で「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」のDVDを買ってしまいました。
しばらく、DVDとパンフレットで余韻に浸るつもり・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-07-22 22:14 | 映画・新作