「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

小林製薬の「メタボケア」

e0021004_22322578.jpg無料でモラえる小額でタメせる新サイト「モラタメ」で、小林製薬の「メタボケア」が当選しました。当選した自体うれしいうえに、一箱7,980円もする商品が2箱も届いたので、なんだか顔が紅潮してしまいました。

「メタボケア」という商品は「モラタメ」で初めて知りました。杜仲葉エキスと桑の葉エキスをぎゅっと凝縮した黒い粒です。一袋(9粒)が一日分で、一箱に30袋入っていました。

どんな人が飲むかというと、

 ●運動する機会が少ない( ←私にあてはまる )
 ●飲む機会が多い
 ●たくさんご飯を食べる( ←ややあてはまる )
 ●塩辛いものが好き( ←ややあてはまる )
 ●脂っこいものが好き( ←すごくあてはまる )
 ●甘いものが好き( ←すごくあてはまる )

だそうです。

早速飲んでみました。
無謀にも9粒を一度に飲もうとして、のどに詰まらせました。3粒程をお水で3回に分けて飲むのが正解です。
黒い粒なので苦いかな?と思ったら、苦くなくて、後味も残りません。匂いもほとんどなくて、かすかに葉っぱの香りがするくらいです。

甘いもの好きな人に有効なのが、桑の葉エキスらしいのですが、これで安心して甘いものが食べられると思うとうれしくてたまりません(肥満に効くとかヤセるとかは一言も書いてないけど、いいのか?そんなに食べても?)。

今日は飲み始めて4日目です。どんな変化があるかな?
[PR]
by km_achin | 2006-06-26 22:47 | モラタメ