「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ビーズの作品です

e0021004_21444023.jpg今年のお正月(古い話ですが)、暇だったのでビーズで携帯ストラップを作りました。ビーズで花模様を作りながら編んでいきます。材料と作り方の小冊子がセットになっているのを買ったので、無駄なく作れます。初めて作ったのですが、なかなかきれいにできました。

e0021004_21474388.jpgブレスレットも作りました。「アクセサリーのためのオリジナル工具3点セット」の中に、丸ペンチ、平ペンチ、ニッパーが入っていて、練習用にブレスレットの材料と作り方の小冊子がついています。初心者の私には至れりつくせりです。初心者でも1時間足らずで作れました。

実は、これはジャスコのアクセサリーキットの福袋の商品だったんです。FUTABASHAMY COLLECTION SERIESという本(?)で、5冊がセットになって1000円でした(定価は1冊1200円から1800円くらいします)。
いろいろな組み合わせで売っていましたが、私は初めてだったので、工具セット、携帯ストラップ、3連ネックレス、リング、スクエアリングの組み合わせにしました。
e0021004_21505679.jpg


半年以上たつのに、いまだに2個しか作品が出来上がっていなーい!!
携帯ストラップを作っているときは、色違いで作ろっかな♪とまで思っていたのに。

次の制作はお盆休み?
[PR]
by km_achin | 2005-08-01 22:20 | 手作り