人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

DEATH NOTE デスノート 前編

DEATH NOTE デスノート 前編_e0021004_14124964.jpg近所の映画館の招待券が当たったので、昨日に引き続き一人で映画を観てきました。
今日は「DEATH NOTE デスノート 前編」です。
小学生から高校生に混じっての鑑賞です(ちょっと居心地が悪い)。私の座った列には私の隣に高校生くらいの男の子が一人で座っているだけ。後ろから見たら私たちカップルみたいね(←親子だろ!)。

映画は面白かったです。「おっと、そうくるか!」という大ドンデン返しならぬ小ドンデン返しが続き、夜神月(やがみライト)の天才ぶりに、すっかり感服いたしました。私のようなスキだらけの者にとってはツッコミを思いつく暇もありません。

ネタに触れないように感想を書くと、
藤原竜也の爪って横長で深爪っぽいのね、とか
瀬戸朝香の皮スーツはライダーのようだ、とか
津川雅彦は部屋の中でも白いマフラーしてるんだ・・・など。

ライトのお母さんが息子に話し掛けるとき色っぽくて、息子に恋してるの?なーんて思いましたが、夫に対しても色っぽくて、あー、そういうキャラなのね、と。私なんて、家じゃ「オラオラーッ」って感じなんで、こういう上品な家庭があるのね、と目からウロコです。

藤原竜也の声が素敵でした。あと、バスケットボールしていたときのピッタリした服が色っぽく、かっこよかったー。

ところで、当分甘いものは食べたくないです・・・ちょっと食傷気味(映画を観るとわかるんですが)。

後編、観に行きますよ!
by km_achin | 2006-06-17 14:19 | 映画・新作