「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

穴 The Hole

e0021004_23395975.jpg<ストーリー>
春、イギリスの名門パブリック・スクールから、4人の生徒が忽然と姿を消した。18日後、その中から少女リズ(ソーラ・バーチ)だけが戻ってくる。彼女は事件について回想を始める。リズは、学園の人気者であるマイク(デズモンド・ハリントン)ジェフ(ローレンス・フォックス)、美少女フランキー(キーラ・ナイトレイ)の4人で、地理の研究旅行をさぼって週末を楽しく過ごそうと、第二次世界大戦時の防空壕の穴に入った。リズにとっては、片思いの相手であるマイクと親しくなるチャンス。しかし3日目、扉のカギを外しにくるはずだったリズの友人の青年マーティン(ダニエル・ブロックルバンク)が姿を現わさない。完全に閉じこめられた4人は、すべてマーティンの策略だと決めつける。
(goo映画より)
(2001年 イギリス)

TV放映にて鑑賞。

キーラ・ナイトレイが出ているというので興味を持ち、録画して観ました。
フランキー(キーラ・ナイトレイ)は綺麗で目立つ学生で取り巻きも多いのですが、勉強でお世話になってるからという理由でイケテない少女リズ(ソーラ・バーチ)と仲良くしています。フランキーはとてもいい子ですが、男子がシャワー室で全裸でいるところにもズカズカ入っていくので、驚きましたよ。シャワーを浴びてる彼らも「ちょっとは隠せよっ」て感じですが、堂々としたものです。映画の後半でフランキーがペロッとバストをあらわにするシーンもあり、びっくりします。ほんの一瞬ですので、「えっ、何?」と見逃してしまうかもしれません。

でも、主人公はフランキーではありません。リズです。「ゴーストワールド」でもイケテないぶりがよかったソーラ・バーチがまたもやクセのある少女を演じています。リズの片思いは成就するのか?って応援はしたいんですが、かなり彼女はひねくれてますからねぇ。フランキーが体調を崩して瀕死の状態でも、リズは自分のことしか考えてませんから。

かなり重い内容の作品ですので、覚悟して観て下さい。
ちょっとグロいけれど、私は楽しめました。ラストもお楽しみです。
[PR]
by km_achin | 2006-06-12 23:46 | 映画・旧作