「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

陶芸教室 その5

e0021004_21551463.jpg4月に陶芸教室がありました。今回は今までとは違う土で、青い上薬を塗るタイプでした。
デザインのアイデアが全く浮かばないので、前回の皿と同じデザインでいいか~!シリーズ化しようかな♪と思ったのですが・・・
うわっ、皿がひび割れてる!
どうやら、どういう大きさにしようかと迷って、粘土を足したときにうまくなじんでいなかったようで、隙間が開いてしまいました。ただのひびでなく、向こうがちゃんと見えてしまうという、穴のようなひび。がーん。e0021004_2234555.jpg

 長男作
「すし皿」
桜の花びらのところににぎり寿司をおいて、左下は醤油とわさびを乗せるところです。
e0021004_224135.jpg


次男作 

「すし皿」
多分、長男のまね。




週末はこのお皿で、にぎり寿司を食べる予定です。
[PR]
by km_achin | 2006-06-01 22:13 | 手作り