「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

手賀の丘公園

e0021004_12313089.jpgこどもの日の昨日は子ども達のリクエストでアスレチックのある公園に行きました。今日はさらにアスレチック度の高い公園をネットで探し、見つけました。千葉県柏市の手賀の丘公園です。

アスレチックの種類が24もあり、忍者修行が出来ます。
くぬぎの林の中にアスレチックがあるので、付き添いの大人は森林浴も楽しめるし、子供と一緒になって忍者になるもよし、カブト虫の幼虫を探すもよし、でとーっても健康的です。
バーベキューが出来るので、いい香りにお腹の虫も鳴きます。

野菜の産地直売があり(大好きなんです)、米、大根、里芋、サツマイモ、キャベツ、長ねぎを買ってきました。
夕食は、ご飯を炊き(つやつやのご飯でおいしい)、里芋と長ねぎとひき肉の煮物、大根と長ねぎときのこのスープを作りました。おいしい野菜でしたよー。
[PR]
by km_achin | 2006-05-06 21:55 | 子ども