「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「アラビアン ナイト」観劇

e0021004_21545889.jpg昨日は、新宿のスペース・ゼロで文学座ファミリーシアター「アラビアン ナイト」を観てきました。映画ではなく観劇です。というのも、全労済の懸賞で招待券(一般5,500円もします)が二名分当選したのです。
ファミリーシアターというからには、子供を連れていこう、と今回は次男と行きました。

新宿駅から徒歩5分だというのに迷っちゃいました。高島屋で道を聞いたら駅の逆側に来ていたようで・・・。

スペース・ゼロはこじんまりとしていて、舞台も円形でとても客席と近くなっています。
大掛かりなセットはなく、小道具と衣装だけで、ものすごい表現力でした。
「アリ・ババと40人の盗賊」や「船乗りシンドバットの冒険」などの懐かしい物語を、美しい娘シャハラザードが千と一夜語り紡ぎます。

シャハラザードの歌がとてもうまいんです。思わず聞き惚れてしまいました。

パーカッションは生演奏で、臨場感がありました。踊りや音楽が楽しめて、子供にもわかりやすい内容でとても楽しい時間でした。笑えるシーンも各所にあり、子供も大喜びです。

いい気分で、帰りは(お世話になった)高島屋で夕食のお買い物をして帰りました。
[PR]
by km_achin | 2006-05-05 22:10 | 懸賞