「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

カルピスの「AQUA乳酸菌」

e0021004_12241975.jpg先日、ホームページでカルピスから「AQUA乳酸菌」という清涼飲料水が発売されたという事を知り、飲みたいなぁと思っていたのですが、いつも行くコンビニにはなかったんで、ずっとそのまま忘れていました。
今日たまたま駅の反対側のコンビニに寄ったら、「AQUA乳酸菌」があったんです。しかも「すっきり・スタイルキャンペーン」の紺と黄色のやたら目立つシールがくっついて。

今日は急に気温が上がり、春めいてきて喉が乾くので、ぐぐぐっと飲んでみました。
「乳酸菌」というから、乳酸菌飲料みたいな味かと思いきや、スポーツ飲料のようなさっぱりとした味。
甘ったるくなくて、後味も好みです。飲みやすくて、いくらでもいけちゃいます。
以前は、喉が渇くとお茶系飲料を飲んでいたんですが、どうせ同じお金を払うのなら、少しでも栄養になるものを、という気持ちに変わってきました。でも、栄養になるっていってもカロリーが高いのは、ちょっと勘弁です。
この「AQUA乳酸菌」をなぜ飲みたいとずっと思っていたかというと、「カロリーゼロ」「乳酸菌とミネラル(Ca・Mg・K・Na)、食物繊維」が入ってるからなんですねぇ。

あっという間に500ml飲みきっちゃいました。
おいしかったー。
子供が熱を出した時に「水分を取ること」ってよく言われるんですが、そんな時にも活躍しそう。スポーツドリンクだと糖分が心配だったけど、「AQUA乳酸菌」ならカロリーゼロだから安心して飲ませられるし、乳酸菌ってお腹の調子を整えてくれるんですよね。

ところで、昨日かわいいフワッとした長めのキャミソールを買ったので、今日得意げに着ていたら「あら、おめでた?」と久しぶりに会った友人に言われました(泣)。
「カロリーゼロ」でお腹の脂肪を何とかしなければ!
[PR]
by km_achin | 2006-04-19 22:18 | 食べ物・飲料