人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「ミロをのんでミロ」   by かいけつゾロリ

「ミロをのんでミロ」   by かいけつゾロリ_e0021004_10382754.jpg
我が家の子どもは朝、ミロを欠かさず飲んでいる。

5月頃、イトーヨーカドーに買い物に行ったらミロに一個ずつコップがついて売っていて、しかもそのコップは「かいけつゾロリ」だったのだ。我が家の子どもはテレビでは「かいけつゾロリ」は観ていないが(その時間は「所さんの目がテン!」を観ている)、本は好きで全巻読破している。
景品好きの私は、とりあえず4袋買ったのだ(コップは2種類だった)。私の買いっぷりにミロ大好きの子どもらは大喜びだ。

このコップは「3と6」で「ミロ」と、ダジャレが利いた持ち手がついている。
そして、コップには「ミロをのんでミロ」とか「まいあさのんでミロ」と書いてあって、ダジャレ好きの子どもには大受けだ。子どもらは「アルミ缶の上にあるミカン」とか「トイレに行っトイレ」とか言って喜んでいるので、私も「五月みどりのシャツ黄緑」と言ってみたが受けなかった。技が高度すぎたか。

カルシウムがいっぱい摂れると思われている牛乳でも、意外にカルシウムの吸収率はよくなくて、ミロを混ぜると吸収率がアップするんだそうだ。どうやらミロに入っているビタミンDがカルシウムの吸収を助けるらしい。しかも、ミロを飲んだあとに外で遊べばますますカルシウムの吸収率がアップ!

朝はあまり食欲のわかない子どもに、せめて「ミロだけは飲んでミロ」と言うのであった。
by km_achin | 2005-07-28 11:29 | 食べ物・飲料