「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

もうすぐ一年生

我が家の次男は今年小学一年生です。
10日が入学式ですが、4月3日から小学校の敷地内にある学童に通っています。
一年も前から小学生になるのが待ち遠しくて、早く勉強がしたいと、長男には考えられなかった発言までしています(頼もしいことです)。

先月、実家から入学祝として現金(やっぱり現金はうれしい)をもらい、ぼちぼち入学に必要なものなどを買っているところです(長男の時は、3月中には準備万端だったのに、次男ともなると、「学校が始まってからでも間に合うな」と、かなりスローペースです)。通学帽子とか体操着は定価で高いんですよねぇ。

入学のお祝いと言えば、ランドセルとか学習机を思い浮かべますが、ランドセルは既に去年の6月頃に手作りの店に注文して名前を入れてもらっています。
学習机は長男と次男が一緒に使えるように横長の机を友人に作ってもらいました。と言うと、なんだかすごい職人のようですが、左右に引き出しチェストを置いて、板を渡しただけなんですが。e0021004_21581322.jpg
子供部屋が殺風景なので、入学祝に家具はどうかしら、と検索してみたら、こんなかわいい家具をイオンのホームページで見つけました。
我が家の子供部屋は北向きの窓で、マンションの階段が近くにあるので、とっても暗いんですが、こんな明るい家具があったらどんなに素敵かしら。増える一方の本の収納にも困っていることだし。もらった入学祝金の残りで買ってしまおうかな♪
[PR]
by km_achin | 2006-04-05 22:16 | 子ども