「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

便利だった「レンジでつくる温野菜」

e0021004_13181056.jpg
いつもいくスーパーの冷凍食品のケースの前にタッパーが山積みで売られていた。
何でこんなところに、タッパーが?
近づいてみると、野菜をレンジで茹でられるらしい。
中にザルが入っていて、野菜をザルごと洗ってふたをしてレンジで温めると、簡単に茹でられるのだ。
おおー、画期的!
一つ、買ってみよう。

早速ブロッコリーで試す。
「ちょっと器が小さいんじゃないの」
と心配だったが、小さく切ったブロッコリーをまるでパズルのように組み合わせると、なんとピッタリ入った!
ふたをして2分温めたら、ほくほくに茹でられた~。
ビタミンも逃げないし楽だし、これはいいものを見つけた。

次男が「ぼく、ブロッコリー食べたい」と言うので食べさせたら、また耳が痛くなり(まだおたふく風邪が治らず)、痛み止めを飲ませることになってしまった。
[PR]
by km_achin | 2005-07-27 13:34 | 食べ物・飲料