人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ノーズマスクピット

ノーズマスクピット_e0021004_12155223.jpg先日、やけに鼻水が出るので、両鼻にティッシュをつめて(誰もいないとなんでもあり)自宅でパソコンをやっていると、「ピンポーン♪」と宅配便が!

「何かしら、何かしら?」

・・・・お、これはモラタメで応募したノーズマスクピット(自分の装着した写真は恥ずかしくて乗せられないので、Googleで検索した1番目のページをリンクしてみました)です。

花粉や粉塵の多いときにマスクをするかわりに、ノーズマスクピット(¥1,890)を鼻に差し込めば、鼻に異物が入りにくいというものです。

早速使ってみました。
一日装着したら、鼻が痛くなるんじゃないの?イヤホンとかは耳が痛くなるし。って思ったんですが、大丈夫でした。
鼻に入れていても、下から覗かれるくらい背の高い人でなければ、まわりの人にバレません。私も職場で「こんなの鼻に入れてるのー」とカミングアウトしてみましたが、みんなに「気づかなかった」と言われました。でも、お世辞かもしれません。

何がいいって、マスクをしているとお菓子を食べたりコーヒー飲んだりするときに、いちいち外さなきゃなりませんが、このノーズマスクピットは支障なく何でもできます。

私は交通量の多い国道を自転車通勤していて、排気ガスや粉塵も嫌です。通勤の汚い空気対策にもいいですね。

ところで、困ったことがひとつ。
鼻をかむときに外さなければ、思いっきりかめないんです。
鼻水止めではないので、鼻水の量が多く頻繁にかむ方には不向きかもしれません。

ちなみに、この商品は使い捨てです。

ノーズマスクピットをつけているときは、くしゃみの回数が減ったように思いました。
ちょっと高価な商品なので、朝のニュースで「今日の花粉はすごい」と言われたら、着けています。
by km_achin | 2006-03-15 23:38 | モラタメ