「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

ザ・プロフェッショナル

e0021004_23231898.jpg<ストーリー>
豪華ヨットの製造業を営むジョー(ジーン・ハックマン)のウラ稼業は、プロの強盗。妻のフラン(レベッカ・ピジョン) 、相棒のボビー(デルロイ・リンド) 、便利屋のピンキー(リッキー・ジェイ)とチームを組み、どんな仕事もやり遂げるベテランの泥棒集団だ。ところがある宝石店を襲撃した時、ジョーの顔が防犯カメラに映ってしまう。この事件をきっかけにジョーは足を洗おうとするが、盗品をさばいていたバーグマン(ダニー・デヴィート)はそれを許さない。イヤイヤながら金塊強奪のヤマを受けることになり、さらに厄介なことに、バーグマンの甥ジミー(サム・ロックウェル)をチームの一員に加えることになってしまう……。
(goo映画より)
(2001年 アメリカ)

TV放映にて鑑賞。

フラン(レベッカ・ピジョン)がかっこいいですねぇ。ちょっと年はいってるけど、「ドミノ」を思い出してしまいました。

ジョー(ジーン・ハックマン)は年をとっていて太っているし強盗なんて大丈夫かと思うけど、頭が切れてなかなか頼もしいじゃないですか。観ているうちにワクワクしてきちゃいました。物事が計画通りによく進むもんです。あっぱれ。

でも、音楽がショボくないでしょうか。ちょっと腰が抜けちゃうような感じの時があって・・・。

ストーリーも、もうちょっと盛り上がるといいんだけどなぁ。最後も「えっ、これで終わり?」って拍子抜けしちゃったし。なんだか続きものの海外ドラマの一週分みたいに思えました。
[PR]
by km_achin | 2006-03-07 23:28 | 映画・旧作