「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「おたふく風邪」にかかりました

次男の保育園でおたふく風邪が流行りはじめ、次男も昨日からおたふく風邪になりました。昨日は腫れも小さく右側だけで、熱もありませんでした。今日は右側がおおきく腫れて、左側もちょっと腫れてます。熱は38度9分ぐらいが続いてます。痛くて食事ができません。
お医者さんに行ったら、頭痛がしたり吐いたりすると髄膜炎を心配しなくちゃならないけど、耳の下が痛いくらいなら普通のおたふく風邪だから平気だそうです。特に治療することもないから、痛み止めをあげるね、と言われました。
我が家でおたふくかぜをしていないのは、長男と私。長男は今のうちにかかっておいてほしいと思いますが、私もうつっちゃうのかなぁ、怖いなあ。誰が看病してくれるのかなぁ。
[PR]
by km_achin | 2005-07-24 15:24 | 子ども