「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

桔梗屋「すてきなすてきなピーチパイ」

e0021004_1223949.jpg桔梗信玄餅で有名な、山梨県の桔梗屋の「すてきなすてきなピーチパイ」というデザートをいただきました。
和菓子のお店だとばかり思っていたら、洋菓子も扱っていたんですね。
ホールタイプ(直径17cmくらい)でいただいたので、6等分にしました(家族4人で食べて、残った2つは後で私の胃袋へ)。

ここで使われている桃は、一宮・御坂町の果実郷でとれた新鮮な桃を煮詰めたものだそうです。下から順にパイ生地、スポンジ、甘さ控えめのスイートポテト、フレッシュ・ピーチと重ねてあり、仕上げはもものジャムでコーティングしてあります。
スイートポテトが使われているところが珍しいです!スイートポテトは柔らかくて、スイートポテトというより、モンブランのケーキにのっている栗のクリームみたいな感じです。
桃との相性も最高ですね。

電子レンジで温めると、焼きたての風味を楽しめるそうです。

写真がピンボケでわかりづらいですが、同封されていたリーフレットのピーチパイのイラストがとってもかわいいのです。
[PR]
by km_achin | 2006-02-06 21:55 | 食べ物・飲料