「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

長い夏休みの始まり

今年は42日間も夏休みがあるんですね。

長男のランドセルにぐちゃぐちゃにつめこまれたプリントを平に伸ばすことから始めて、宿題らしきものと、返されたテストを仕分け。

あら、このテストはけっこう丁寧な字で書いてるわね、って思うと
「何で他の子の答案持ってきちゃうの!」
なんてことがあったり、
半分以上白紙で提出したものがあったりで、
だんだん見るのがつらくなってきました。

宿題もパワーのある初期のうちにやらせなければ。
学校から持ち帰った「ほうせんか」の観察も二回にわけてレポートしなきゃならないので、二回目のレポートまでは(せめて)枯らさないように面倒をみなくては!(ちょっと心配)
去年のプチトマトの観察は、確か2,3個赤くなったところで枯れました。

食べたかったな、プチトマト。
[PR]
by km_achin | 2005-07-21 23:51 | 子ども