「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

お役に立てず・・・

今日、用事が終わって銀座をブラブラ歩いていたら、威勢のいい呼び込みが!
「ただいま、O型の血液が不足しております!よろしければ献血をお願いします!」

そーか、そーか、O型が不足しているのか。いっちょ、協力しまっせ!
とバリバリO型の私は献血テントの中へ・・・・。
e0021004_11432356.jpg
・・・気合は十分なんだが、私の血は薄いのよねぇ。
比重だか何だか忘れたが、今日の数値も9.3とかなり低め。
また断られちゃいました。もう6~7回位は断られてるな。
前回、献血を断られた時の方がまだ数値が高かったような・・・。

鉄分が足りないのよ。
鉄分を補給するためにほうれん草とかあさりとか食べるでしょ。でも一日食べたくらいじゃダメなんだって。継続して食べてようやく3か月目くらいに貧血が改善されるらしいから。

すみません、協力できなくて・・・それなのにジュースいただいちゃいました。
[PR]
by km_achin | 2006-01-27 23:07