「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「人生ゲーム M&A」だって

さっき、テレビのニュースを見ていたら、東京おもちゃショーを開催しているそうですね。
そこで、ちらりと映ったのは、「人生ゲーム」。今回はホリエモンが素材になっているのか、M&Aバージョンだそうです。どんな人生が待っているのか、なにやら楽しそうです。

昔「人生ゲーム 平成版」が欲しかった頃、何かのイベントのビンゴの景品がボードゲームで、ちょうど「ビンゴォ!」になり、「やったー、人生ゲームだっ!」と思って包みを開けたら「モノポリー」でした。「モノポリー」を手に入れたので、「人生ゲーム」はあきらめたのですが、去年、息子が「人生ゲームが欲しいー」と言い出したので、誕生日に「人生ゲーム ブラック&ビター」を買いました。

「人生ゲーム」の中では、私は結婚もするし(お祝い欲しさに)、子どもだって4人くらい産んでます(お祝い欲しさに・・・しつこいって)。でも、人生を進めていくうちに、出費ばかりかさんで、独身のままゴールする(えっ、そんな選択肢ありなの?)子どもたちに思いっきり負けてしまいます。心中複雑です。

ともあれ、M&Aバージョン、息子が欲しがるだろうな(いや、私が欲しいのかも?)。
[PR]
by km_achin | 2005-07-19 23:00