「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「シークエンス」がおもしろい

我が家のお正月企画第2弾、ジャスコでこどもおたのしみ抽選会をしてきました。500円のくじで、おもちゃが当たります。はずれてもジャスコの商品500円分がもらえます。
1等のゲームボーイミクロが魅力だけど、人生ゲームM&Aもいいなぁ。
おっ、シークエンスっていうのもおもしろそう。

願いをかけて息子たちがくじをひいたら、シークエンス(3465円)が当たりました~。思わず喚声をあげちゃいました。
e0021004_11475791.jpg
初めて知ったのですが、シークエンスはトランプ版五目並べゲームで、説明書を一回読むだけで簡単に理解できます。理解はできるんですが、いざやり始めると脳みそフル回転しないと負けてしまいます。
2人~12人で遊べます。2チームか3チームに分かれて勝負するので、自分のチームのメンバーがどれだけ協力してくれるかが鍵なんですが、相談はしてはいけないんです。このへんの
かけひきがとってもおもしろいです。

家族4人で熱く燃えて、6時間耐久シークエンスとなってしまいました。

背骨と腰が・・・痛い・・・・。
[PR]
by km_achin | 2006-01-02 20:00 | 懸賞