「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

グリーン・ディスティニー

e0021004_1743719.jpg<ストーリー>
天下の名剣グリーン・ディスティニー(碧名剣)の使い手として名を轟かせるリー・ムーバイ(チョウ・ユンファ)は、剣を置く決意をし、瞑想修行を途中で切り上げ女弟子ユー・シューリン(ミシェル・ヨー)の元へやってくる。二人は密かに惹かれ合っていたが、師弟に愛の関係は許されなかった。そんなある日、ユーは貴族の娘イェン(チャン・ツィイー)に出会う。イェンは両親に名家に嫁ぐことを決められていたが、本当はユーのような剣士になりたがっていた。やがてイェンは、盗賊の青年ロー(チャン・チェン)と砂漠で恋に落ちる。しかし政略結婚が決まっているイェンは、彼に別れを告げた。
(goo映画より)
(2000年 アメリカ、中国)

屋根の上でのワイヤーアクション!足が着く前に飛び上がるくらい身軽で笑っちゃいました。

イェン(チャン・ツィイー)が馬に乗るときも、わざわざ空に浮かんでから飛び乗るのねぇ。

ミシェル・ヨーツァン・ツィイーの対決が素晴らしかった。
一歩間違えば大怪我になってしまいそうなところを、息の合った(!?)迫真の戦いでした。

その後の空中アクションは、あまりにも現実離れしていて、目が点になってしまいました。あんなにしなる竹の上に乗って剣を振り回しても力が入らないだろうなーって思ったりして・・・。

この映画だとツァン・ツィイーが仲間由紀絵に見えてしょうがなかった・・・。
[PR]
by km_achin | 2005-12-29 17:11 | 映画・旧作