人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

チキン・リトル

チキン・リトル_e0021004_1929578.jpg今日はクリスマスイブ!
かわいいものとかぬいぐるみを好きな長男が観たいと言った「チキン・リトル」を子ども二人連れて観に行ってきました。
混むだろうから、ということで指定席を3日前から取っていたのが大正解。ほぼ満席での上映です。

最初にチキン・リトルが大失敗するのですが、まわりの慌てぶりが大袈裟すぎないか?

チキン・リトルの先生がドッチボールの試合で「人気のある人チームと人気のない人チームに分けます!」と言うんです。耳を疑ってしまいました。天下のディズニーがこんなにあからさまないじめをするなんて!

バリバリお子さま向けの内容のため、大人は全く笑えないまま物語は進んでいきます。
予告編でほとんどストーリーを紹介しているようなものだから、せめて笑いを!と期待してたんですけど。

観終わったあと、子どもが「面白かった~」と言ってたので、あぁ、子どもは楽しめたのね、と思いました。でも、「今年観た映画で何番目に面白かった?」と聞いたら「6番目」だそうです。ちなみに彼らは今年6本の映画を観ています。私も同感だな。
by km_achin | 2005-12-24 19:57 | 映画・新作