「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

「マキシム・ド・パリ」で優雅な時間

e0021004_11328100.jpgセブンイレブンでおいしそうなデザートを見つけました。
いつもシュークリームとかチーズケーキなどを買っている棚に、なにやら豪華なコーナーが出現!
なんと「マキシム・ド・パリ」ブランドのチョコレート菓子です。

6種類あるうちの「木いちごとストロベリー」「ブルーベリーとクリームチーズ」を購入してみました。なんだか今日は酸っぱい系が食べたい気分だったのです。
他には、「濃厚とろとろカカオ」というのもあって、かなりそそられたのですが、それは次回にってことにしました。

夜、子どもが寝静まったあとにデザートを食べるのが、至福の時間です。
今日はアールグレイティーをいれてみました。
e0021004_11322519.jpg
「木いちごとストロベリー」は、まわりがホワイトチョコの器になっていて、ピンク色のチョコ(木いちごなのかな?)の蓋の下に、とろーりとした木いちごのクリームとストロベリーソースが入っています。かじると、まわりはパキッと割れて中のクリームは柔らかく、口の中で溶けて混ざるのが、なんともいえないおいしさです。心地よい甘さで、後味もとてもいいです。

「ブルーベリーとクリームチーズ」はブルーベリーチョコの蓋の下が同じ様に2層になっていて、とろーりとしたクリームチーズとブルーベリーソースが入っていました。甘酸っぱくて、口の中で溶けあう瞬間がたまりません。


両方とも、期待していたとおりの甘酸っぱさがあって、やみつきになりそうです。

一つ70円で売っていました。デパ地下はなかなか行く機会もないし、行ったらいっぱい買わなくちゃって気負いこんで、あとで後悔しますが(お財布が軽くなっちゃって・・・)、コンビニでついでにちょこっと買えるのは、とっても嬉しいです!
[PR]
by km_achin | 2005-12-20 23:08 | 食べ物・飲料