「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

キングコング KING KONG

e0021004_21171257.jpgテレビ宣伝もしてるし、ラジオでも絶賛しているので、楽しみにしていた映画です。今度のレディースディに観ようと思っていたら、先週、近所の映画館の招待券が2枚当選したので、早速話題のキングコングを観ることにしました。地元新聞の投稿で当たったんです。うれしいなぁ。

映画の予告編の予備知識ぐらいしか持ち合わせていなかったので、映画館に行ってびっくり。予告上映も合わせて3時間以上の大作だったのです!

3時間もあるので、キングコングの他に恐竜は出てくるわ、地球の生物とはとうてい思えない不気味な生き物は出てくるわで、いったいどんなジャンルの映画なんだ!とつっこみたくなりました。

地図にも載らない島(とはいえ、かなり大きい)の原住民が怖いんです。白目をむいてて、ゾンビなのか、何かにとりつかれているのか・・・。

なによりナオミ・ワッツのジャングルでの衣装がテロテロの薄ーい生地なんです。いつか脱げるのでは、いやいや、ジャングルをあれだけ疾走しているのだから、枝か何かでカギサギができてビリビリッといっちゃうんじゃないか、とか心配でたまりませんでした。

一本の映画で、いろいろなジャンルの内容が楽しめるので、お得といえばお得な映画なんですが、盛り込みすぎでは?
驚いたときのタメは長いし、なかなか後ろの敵には気づかないしで、何度も眠りそうになってしまいました。へへっ。
[PR]
by km_achin | 2005-12-18 21:43 | 映画・新作