「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

陶芸教室 その3

e0021004_1133175.jpg陶芸教室も第3回となりました。先週、別の色を絵柄に載せたので、今週はそれを削って磨く作業です。相当乾いているので、削るのも力がいります。
写真を撮ったのですが、模様もよくわかりません。あまりにも想像と違う絵柄になっていくので、だんだんテンションが低くなってきました。
果たしてどんな作品になるのか・・・。

磨いたり、削ったりするときに力をかけると、割れてしまうこともあります。実際、今日は他の生徒が割ってしまいました。せっかくここまで頑張ったのに・・・。
割れたまま焼いて、あとは陶器用のボンドで接着すれば、植木鉢としてなら使えます。食器としては使えないようですが。
[PR]
by km_achin | 2005-12-15 23:02 | 手作り