「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

油絵セット購入

e0021004_11341169.jpg来月から油絵を習うので、とうとう油絵の道具を購入いたしました。

何でも形から入るので、見た目すごく本格的です。

実はこの箱だけで10,500円もするんです。絵の具やら筆などを揃えたら、合計16,000円ほどになってしまいました(泣)。
画材やさんのセール期間だったので3割引になりましたが、アイタタタッ!

店員さんが「これは一生ものですから、いい物を買ったほうがいいんですよ。成人してからも使えますし・・・」
私「えっ、私すでに成人してますが・・・(だから、子どもじゃなくて私が使うんだって言ったでしょ!)」

私が油絵を続けられなかった場合、この油絵セットを長男と次男のどちらにあげることになるのか、子ども達は今からもめています。

油絵って、どんどん新しい絵の具を買い足すらしいんですが、この絵の具が一本2000円くらいすることもあるらしいです。

果たして根気と財力が続くでしょうか。
[PR]
by km_achin | 2005-12-11 19:49 | お気に入り