「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

陶芸教室 その2

e0021004_11354675.jpg先々週に続いて絵画教室のイベントの陶芸である。
前回は皿の形を作ったのだが、今日は竹べらで絵を彫った。
ちょっと深めに彫ったところに、色の違う粘土をのせるのだ。
今日は、色違いの粘土をのせるところまでやり、来週仕上げである。

この絵画教室は長男だけが幼稚園の年中の頃から通っていたのだが、今月から次男も通うことになった。
待っているのもなんだからという理由だけで、なんと私も油絵を習うことになってしまった。
早速、油絵セットを購入しなければならない。

4月に絵画教室の展覧会を開くので、その出品作品を描くことになった。
油絵初挑戦で、そんなにすぐ描けるのだろうか。
ポケモンのキャラクターはスラスラ描けるのだが、真面目な絵は不得意かも・・・。
[PR]
by km_achin | 2005-12-08 22:24 | 手作り