「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

スパイダー

e0021004_21404252.jpg<ストーリー>
ワシントンD.C.の一流私立学校キャシドラル・スクール。ある日、ローズ上院議員の聡明な娘ミーガン(ミカ・ブーレム)が白昼堂々誘拐される事件が起こった。2年間ものあいだ、教師になりすましていたゲイリー・シーンジ(マイケル・ウィンコット)が、完全な誘拐計画を遂行したのだ。著名な犯罪心理捜査官アレックス・クロス(モーガン・フリーマン)の著作を読破していたソーンジは、クロスに捜査を担当するよう要求。ミーガンをマザーグースの童話の主人公になぞらえ、彼を挑発する。囮捜査の失敗で同僚を死なせてしまい引退を考えていたクロスは、学校を担当していた女性シークレット・サービスのジェシー(モニカ・ポッター)をパートナーに、最前線に復帰することを決意。
(goo映画より)
(2001年 アメリカ)

何週間か前にテレビで放映していました。やっと観ましたよ。
新聞のテレビ欄を見ると、よく魅力的な映画が載っています。「あとで観よう」ととりあえず録画しても、なかなか観られなくって、DVDのハードディスクがいっぱいになっちゃいました。撮りためて正月に一気に観る!という手を思いついたのに、よく考えたら正月は子どもも一緒だから、映画ばっかり観てられないのよねぇ。
あさっての深夜はBSで「初恋のきた道」を放映するのです。楽しみ~(号泣予定)。

と、横道にそれましたが、誘拐事件です。
このところ小学生の痛ましい事件が続いているので、「ちょっとシャレにならんかも」と思いつつ観ました。誘拐されたミーガン(ミカ・ブーレム)が聡明で、自分でも事件を解決しようとしていて、そりゃぁもう応援しましたよ。
途中「おぉーっと、そうくるか!」という展開で、ビックリです。

俳優たちが渋めで、すっごい美人とか めちゃくちゃカッコイイ!人などは現れないまま、たんたんと進みます。モニカ・ポッターの、「ポッター」という名前だけに異常に反応してしまう今日この頃。

シリーズものとして楽しめました (って、全然感想になってないな)。
[PR]
by km_achin | 2005-12-05 21:53 | 映画・旧作