人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

シリコーンレンジファストパン調理 かぼちゃの煮物

スーパーでかぼちゃが超安だったので、買ってきたものの、その日は放置して、翌日。
そうだっ!
シリコーンレンジファストパン調理 かぼちゃの煮物_e0021004_19522378.jpgシリコーンレンジファストパンを使ってみようと思い立ちました。
実は前から持っていたのですが、一回使ってみたところうまく使えなくて、みんなが言うほど相性がよくないな、としまいこまれていました。
しかし!
先日シリコーンレンジファストパンが能力を発揮できなかったのは、壊れかかった電子レンジのせいだということが判明し、新しい電子レンジとタッグを組むことで、最大限の力を出しましょうってことで日の目を見ることに。

シリコーンレンジファストパン調理 かぼちゃの煮物_e0021004_1954431.jpgかぼちゃをザクザク切って、シリコーンレンジファストパンに50ccの水を入れて、蓋をして500Wで3分。次に目分量で醤油、砂糖、みりんを入れて、蓋をして500Wで7分・・・だったかな。(もう一回作ってみて修正します・・・)

シリコーンレンジファストパン調理 かぼちゃの煮物_e0021004_19581594.jpg荷崩れないし、しんまで味がしみ込んで、こんなにおいしくできるんだ!と自画自賛でした。
by km_achin | 2012-08-26 20:00 | 食べ物・飲料