人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

電子レンジ調理 豚のから揚げ

電子レンジ調理 豚のから揚げ_e0021004_19352015.jpg我が家にやってきた電子レンジ、「HITACHI MRO-JF6」でも温め以外にやってみようと思って、先日スペアリブにから揚げ和うの粉をまぶしてトレイに並べて「焼き物」ボタンをポチッとしたら、おもいのほか大好評でした。
それなのに写真を撮るのを忘れました(-"-)

電子レンジ調理 豚のから揚げ_e0021004_19353944.jpg気を取り直して、今回は骨なし豚肉にから揚げ粉をまぶして焼いてみました。
いらない脂が全部下に落ちるので、とってもヘルシー。




電子レンジ調理 豚のから揚げ_e0021004_19363015.jpgこーんな感じに豚のから揚げ風になります。
トレイにクッキングシートをひくので、脂が散らからず、洗い物も簡単。
電子レンジのおかげで、我が家のから揚げの頻度、急上昇です。
by km_achin | 2012-08-26 19:41 | 食べ物・飲料