人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

電子レンジが壊れたっ

先日、うん十年使った我が家のばかでかい電子レンジが、スイッチを入れると「ガーッ」と変な音をだし、温めすらできなくなりました。
電子レンジが使えないってことは、ご飯の温めなおしもできないってことで、それこそ我が家の死活問題になります。
ってわけで、あわてて家電量販店に行きました。

電子レンジが壊れたっ_e0021004_18345798.jpgこだわる人は、いろいろな注文があるでしょうが、店員に「どういったものをお探しで?」と聞かれ、「温めぐらいにしか使わないです」と即答して、在庫のあるものというのが「HITACHI MRO-JF6」でした。

私の以前使っていた電子レンジというのが、オーブン機能もついていて、フランスパンも焼けるという売りだったので大きかったのですが、結局フランスパンは焼いたことがありません。しかもその当時定価が13万円くらいして、値引きして7万円くらいになってました。
電子レンジは高いと思い込んでいたんですが、「HITACHI MRO-JF6」は2万円切ってますからねぇ。びっくりです。
こんなことならもっと早く買っていてもよかったかも。
だって、決定的に壊れる前も、温めが弱くて、怪しい感じだったんですよね。だから、電子レンジ用の調理器で料理してもいまひとつの仕上がりで、みんなが大絶賛するほどうまくいかないな、と思っていたんです。

「HITACHI MRO-JF6」は温める機能以外にもグリル機能、オーブン機能、発酵機能もついているので、せっかくだから使ってみようかな。
by km_achin | 2012-08-26 19:29 | お気に入り