「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

テーブルヤシ

今日は近所でおまつりがあったので、家族で出掛けた。
「400円で観葉植物が必ず当たる」というルーレットがあった。ルーレットの番号が若いと1mくらいの高さの観葉植物。あとはポトスとかアロエとか。背の高いのもいいけど、怪我したときにちょこっと塗るのにアロエはいいな、と密かに期待。

次男にルーレットをまわさせる。
ルルルルルルル・・・・

係の人は のりのりのラテン系のリズムで即興ルーレットの歌を歌う。
♪何番でるでる? ハイ、ハイ、何番でるでる? ハイ、ハイ、・・・♪

アッ、27番だ。
e0021004_11233556.jpg
係の人が
テーブルヤシ!と叫ぶ。
もらったのがコレ →

もう一回、挑戦したかったのに、夫に「どうせ枯らすでしょ」と反対される。
確かに、今、我が家の植物は全滅している。

そんなわけで、元気なテーブルヤシの姿を記念に 

無事にジャングルほどにたわわになったら、またブログに載せよう。
今日の姿が最初で最後という気もするが・・・。
[PR]
by km_achin | 2005-11-03 21:39 | お気に入り