「ほっ」と。キャンペーン

「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

マネーボール

e0021004_1625214.jpg近所の映画館のロードショーの中で、一番ピピッときたのが「マネーボール」。
ブラッド・ピットも出ているし、なんだか期待できそう♪

今回よかったのは、ピーター・ブランド(ジョナ・ヒル)。ゆっさゆっさとメタボ腹をゆらし、ちょっとおどおどした感じなんだけれど、頭脳がずばぬけていて、瞬時にパソコンを操りデータを導き出す、すごい才能。
ピーターのデータがチームの勝利を導くのか!?
だんだんピーターが変わっていくところも見逃せません。オークランド・アスレチックスの帽子を被っているのも、かわいげがあります。

人に耳を貸さない、スカウト歴うん十年のおっさん達には腹が立ちます。日本野球の某チームでも先日、人に耳を貸さないチョー偉い人の話題で持ちきりでしたが・・・。
見る側としたら、ビリー・ビーン(ブラッド・ピット)やピーターの言う通りやればきっと勝てるのに!と思うのですが、他球団のやっかい者を敢えて起用するのは、実際は難しいんでしょうね。どれだけの人がビリーのやり方に賛同してくれるのかどうか。

以下、ちょっとネタバレ。
個々の能力に見合った、戦術を教えているシーンがあり、もっと早くそうしていればよかったのに?という気もしますが、実際はいつ頃だったのかな。
ビリーのその後も気になりますが、ピーターのその後も気になりました。
[PR]
by km_achin | 2011-12-05 16:54 | 映画・新作