「なにやってんだか」という日常生活や映画の感想などを書いてます。


by km_achin

平原綾香「From To」

今朝、ラジオを聴いていたら、平原綾香の「言葉にできない」がかかっていた。不覚にもジーンときてしまった。小田和正の作品のカバー曲である。
思春期にオフコースの大ファンであったため、オフコースや小田和正のカバー曲には、ちょっと抵抗があるのだが、平原綾香はすんなり耳になじんで、感動してしまった。
昔、西城秀樹がオフコースの曲をカバーしたときは「やめてよっ」って思ったものだが。
8歳の長男もこの「言葉にできない」を聴いて「別の人が歌っているね」と気づいた様子。CMで流れているしね。

平原綾香「From To」というアルバムが11月2日発売になる。全て名曲のカバーである。
1 晩夏(ひとりの季節)
2 言葉にできない
3 いとしのエリー
4 いのちの名前
5 Missing
6 秋桜
7 TRUE LOVE
8 桜坂
9 なごり雪
10 翼をください
11 あなたに


今日のラジオではユーミンの作品「晩夏(ひとりの季節)」 も流れていて、これもまたしっとりと聴いた。

この秋、オススメの一品になりそう。
[PR]
by km_achin | 2005-10-28 19:42 | お気に入り